アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アリスのティールーム
ブログ紹介
映画や本の感想、あるいは 日々のちょっとした出来事を書き留めて行けたら・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1年振りの・・・
1年振りのブログ更新。 1年前は こうして友達と奈良に行ったり、3月にはお花見を 計画したりしているとは 思わなかった。 本当にうれしい・・・ずっと続きますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 07:58
勉強
友達が 重篤な病気になった。 今日から入院している。 検査が続いていた。生検入院もした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 17:58
小石川後楽園
小石川後楽園 銀座で飲茶とケーキでおなかを満たした後は、地下鉄で小石川後楽園へ移動です。後楽園では、降りてびっくり!4・5・6日と ドームで嵐のコンサートがあるらしく、「譲って下さい」のプラカードをぶら下げた女子たちが鈴なりです。その子たちの間を抜けて、小石川後楽園の入口にようやく辿り着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 06:55
「トンネル向こうはぼくらの楽園だった〜澤田美喜の子どもたちは いま〜」
「トンネル向こうはぼくらの楽園だった〜澤田美喜の子どもたちは いま〜」 テレビ東京の開局記念番組「トンネル向こうはぼくらの楽園だった〜澤田美喜の子どもたちは いま〜」…大磯駅前にある旧エリザベス・サンダースホーム(現聖ステパノ学園)は、何度も目にしていて、前から気になっていたので、ちょっと観るつもりが ついつい見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:45
QED(NHK水曜ドラマ)
去年あたりから NHKのドラマをよく見ている。 今は 「天地人」「浪速の花」そして「QED」 「QED」とは最終証明と言う意味らしい。 主役の子が モー娘とかで ちょっとキャピキャピした感じ だったし、推理担当の男の子も いまいち顔が・・・だったので あまり真剣に見てなかったけど 今夜先週撮ってた分を見たら ちょっとウルウル・・・。 小学校の頃の夏休みの思い出の1枚の写真から・・・。 タイムカプセルに入れた野球ボールに隠されたちょっと悲しい秘密や あんまり目立たない男の子からも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 00:42
ケイト・ウィンスレット
ケイト・ウィンスレット 注目のアカデミー賞が発表された。外国映画部門賞にノミネートされていた「おくりびと」が受賞して 今「おくりびと」と映画を企画主演した本木雅弘が ちょっとしたブームに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 20:46
カレンダー
カレンダー 今年も残すところ後3日。今日からお正月帰省をして来ます。今年も1年いろいろありましたが、家族3人健康で年を越すことが出来そうです。来年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 22:36
「ワールド・オブ・ライズ」
「ワールド・オブ・ライズ」 CIA局員ロジャー・フェリス(ディカプリオ)は、姿を現さないテロ組織の首謀者を捕まえるべく、ヨルダンの組織に潜入しようと画策する。上司のベテラン局員ホフマン(ラッセル・クロウ)は、本国アメリカで無理な命令ばかり下す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:16
除夜の鐘108本水泳大会
除夜の鐘108本水泳大会 今日は、所属しているスイミングクラブの年内最終日。夜7時から「除夜の鐘108本水泳大会」に参加して来ました。除夜の鐘の108本にかけて、25mを108本泳ごうと言うもの。泳ぎ切る自信がなかったし、「全日本フィギュア・女子フリー」があるので迷ったけど、力試しにとチャレンジして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 02:37
サムゲタン
サムゲタン 24日のイブは、平日だし20日の土曜日に 一応クリスマスの夕食を楽しんだので、ローストチキンように買ったシュガーレディの丸鶏は、サムゲタンに変身(オーブンで ローストチキンを焼くのが ちょっと面倒だった事もあるけれど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 17:23
シリウス(ロイヤルパークホテル)
シリウス(ロイヤルパークホテル) ミキモトでお買い物をする前に 娘とみなとみらいのロイヤルパークホテルの70階「シリウス」でランチブッフェ。朝9時過ぎに予約の電話を入れておいて正解でした。稼ぎ時のクリスマス期間中は 11時半と1時半の2回入れ替え制らしく、11時半に直接来た人たちは 「1時半からになります」と説明されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:03
ミキモト
ミキモト 一昨日23日の祝日、娘と横浜みなとみらいに出かけました。前から約束していた20歳のお祝いを買うために。成人式の着物をレンタルで済ませたので、その代り何か一生の記念になるようなものを買ってあげたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:20
スターライトグリル(元町)
スターライトグリル(元町) 山手西洋館巡りを楽しんだ後は、みなとのみえる丘公園から一気に元町に下って来て、ランチ予定の「スターライトグリル」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:54
山手西洋館のクリスマス
山手西洋館のクリスマス 昨日の日曜日は、先週雨の水曜のリベンジで、横浜山手西洋館 に、世界のクリスマスを観に行って来た。7つある西洋館が、それぞれイギリス、スペインなどと、テーマを決めて、テーブルコーディネイトやクリスマスツリーの飾りつけに趣向を凝らしていて 興味深かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:13
「夏から夏へ」 佐藤多佳子
「夏から夏へ」 佐藤多佳子 日本代表リレーチーム、メダルへの熱き挑戦!『一瞬の風になれ』で本屋大賞を受賞した著者が、昨年の世界陸上から北京オリンピックまでを日本代表チームに取材し、世界に挑む日本のトップアスリートたちの熱き闘いを描いたノンフィクション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/21 23:06
少し早いクリスマス
少し早いクリスマス 23日の祝日がや休みではない我が家は、今夜一足早いクリスマスの食事を楽しみました。と言っても、毎年おなじみのシュガーレディのものがほとんどだけど・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 23:03
ピアット・アモーレ
ピアット・アモーレ スイミングスクールのメンバー3人と スクール向いにある「ピアット・アモーレ」でランチして来ました。(←HPより参考写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 23:54
美濃吉(ランドマーク)
美濃吉(ランドマーク) パイプオルガンを楽しんだ後は、ランドマークプラザに戻って、4Fの「美濃吉」でランチタイム。「京御膳」というお弁当形式のランチが\2100でとってもお得でした。2段引出式のお弁当の中には ごま豆腐や 炊き合わせ、麩まんじゅうまで入って盛り沢山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 00:16
パイプオルガンコンサート(MMホール)
パイプオルガンコンサート(MMホール) 今日は、一日中肌寒い雨でした。友達とクリスマスの飾りつけをした「横浜山手西洋館」を観に行く予定でしたが、生憎の雨だったので、急きょみなとみらいホールでの「クリスマスパイプオルガンコンサート」を聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 22:43
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント 家人の母は、今年81歳。先日娘の成人式の写真撮りで帰った時に、私が、横浜美術館での「源氏物語の千年」に行って来たけど、紫式部の原作はもちろん与謝野源氏も読んでないので云々と話すと、今、市主催の「原書で読む源氏物語」に、友達と入って勉強しているという。いくつになっても勉強を忘れない向上心に、ちょっと感動。見習わなくては・・・と思った次第。というわけで、いつもは マフラーや帽子など身につけるものにカードとお菓子を付けてを クリスマスプレゼントを送っていたが、今年は ↓の別冊太陽「王朝の雅・源氏物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 23:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

アリスのティールーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる